でぼの巣製作所

FAQ


  • パッケージ製品に関して

    • ディスクのケースに付いてるシールは何ですか?
      シリアルコード:ユーザー登録(後述)で使用します。
      萌えゲーアワード:萌えゲーアワードの投票コードです。無い場合もあります。

    • ゲームプレイ時にディスクは必要ですか?
      いいえ。インストール後はディスクがなくてもゲーム起動出来ます。
      紛失されますとサポートを受けられなくなることがございますので、パッケージに戻して、なくさないよう大事に保管してください。

  • ダウンロード製品に関して

    • ダウンロードで購入できる製品はありますか?
      はい、ございます。製品と販売サイト様の一覧はこちらを御覧下さい。

    • パッケージ版との違いは何ですか?
      ゲーム本体はパッケージ版と全く同じ内容です。ただしパッケージ版の特典やDVDに同梱されている他タイトルの体験版、デモムービーなどは付きません。

    • プロテクトや認証はありますか??
      弊社製品はパッケージ製品、ダウンロード製品ともすべてプロテクトやネット認証はございません。ただ、追加特典が得られるシリアルコードを添付しているため、販売サイト様によってはそのシステム上、プロテクトや認証有りと表示されることもあります。実際には、いずれもございません。

  • 始めて製品をご購入された方へ

    • ユーザー登録とはなんですか?
      製品をご購入されたことを弊社にお知らせ頂き、様々なサービスを受けられるようにすることです。

    • お金はかかりますか?
      いいえ。無料です。

    • ユーザー登録しないとゲームが遊べませんか?
      いいえ。ゲームはお使いのPCにインストールするだけで遊べます。
      よく聞かれる、プロテクトや認証の類ではありません。

    • ユーザー登録には何が必要ですか?
      普段お使いのメールアドレスと、ゲームのディスクケースに貼られているシリアルコードをご用意ください。本名や住所などは必要有りません。

    • ユーザー登録するとどんなサービスが受けられますか?
      インターネットに繋がった環境でゲームをプレイして頂くと、様々な追加コンテンツを楽しむことが出来ます。
      各製品の追加要素については、こちらのページを御覧ください。
      また、希望される方にはメールマガジンで最新情報などもお届けしております。

    • ユーザー登録の手続きは大変ですか?
      いいえ。こちらの登録ページでメールアドレスをご入力頂き、届いたメールに貼られたリンク先にジャンプし、生年月日などいくつか必要な情報をご入力頂くだけで終わります。
      すでにユーザー登録済みで別の製品を購入されたときは、こちらのページにて製品名とシリアルコードをご入力頂くだけです。

    • シリアルコードが無効と言われます
      譲渡や中古購入など、第三者の手を経て入手された場合、その製品に関する動作は一切保証することが出来ません。全て自己責任になりますので、予めご了承ください。
      正規店でご購入頂いたにもかかわらずこういった症状が起きる場合は、サポートの方までご連絡ください。

  • ユーザー登録済みの方へ

    • ユーザー登録しましたが、どうやったら追加コンテンツを遊べますか?
      ゲーム起動直後の環境設定で、登録されたユーザー名とパスワードをご入力ください。



      ログインテストのボタンを押してニックネームが正しく表示されれば成功です。
      製品ごとにどんな追加要素が加わるかは、こちらを御覧ください。

    • 新しく購入した製品を登録したいのですが
      こちらのページで製品名とシリアルコードをご入力ください。登録済みのゲームは、マイページの右側にバナーで表示されます。

    • パスワードやメールアドレスなどを変更したいです
      マイページで登録情報の変更が可能です。

    • ユーザー名やパスワードを忘れてしまいました
      こちらのページで、登録されたメールアドレスをご入力ください。ユーザー名とパスワードを送信致します。
      しばらく待ってもメールが届かない場合は、サポートまでご連絡ください。

    • シリアルコードを無くしてしまいました
      もしすでにその製品を登録済みでしたら、ご心配は無用です。シリアルコードは登録された時点で使用済み扱いになりますので、以後は不要になります。
      もし、まだ登録されていない製品でしたら、誠に申し訳ありませんがユーザー登録は出来ません。ゲームのプレイやアップデートは可能ですので、製品のみでお楽しみください。

    • メールアドレスを変更したのですが…
      マイページからログインして頂き、『パスワード、メールアドレスの変更』でメールアドレスを変更して下さい。もし万が一、パスワードも紛失されてログインも出来ない場合は、サポートから弊社までご相談下さい。

    • PCを買い換えたのですが再登録が必要ですか?
      いいえ。ゲーム起動時の環境設定でログイン情報をご入力頂ければ、ネットに接続された環境ならどこでもユーザー登録特典を利用することが出来ます。


ページの先頭へ